お問い合わせ
よくあるご質問
営業日・営業時間について
営業時間は何時から何時までですか?
店舗ごとに異なります。【店舗情報ページ】よりご確認いただけます。
定休日はありますか?
定休日はございません。
リニューアルオープンはいつですか?
リニューアルオープンの日程は、【店舗情報ページ】にてご案内しております。ぜひご確認ください。
設備について
店内で購入した商品を温める電子レンジはありますか?
店舗でご購入いただいたお弁当・惣菜類を対象に、電子レンジをご用意しております。冷凍食品は温めの対象外となっておりますので、あらかじめご了承ください。
電子レンジは他店舗購入品やお弁当などの持ち込み商品にも使えますか?
衛生管理上の理由により、持ち込み商品の温めは固くお断りしております。電子レンジは、まいばすけっとでお買い上げいただいたお弁当・惣菜類のみを対象としております。
※なお、冷凍食品は温め対象外となっております。
ゴミ箱はありますか?
お買い上げいただいた商品のゴミは、店内設置のゴミ箱をご利用いただけます。
ゴミは以下の3種類に分別してお捨てください。
・もえるゴミ(お弁当容器・紙類・ビニール包装など)
・ペットボトル
・ビン・缶
分別にご協力をお願いいたします。
サービスについて
公共料金の支払いできますか?
まいばすけっとでは、公共料金のお支払いには対応しておりません。
領収書は発行できますか?
会計時にレジ従業員までお申し付けください。その場で領収書を発行いたします。
なお、まいばすけっとでは、宛名の記載は承っておりません。
税法上、金銭の受け取りを証明する書類としては「宛名なし」の領収書も有効とされています。
会計後に領収書をもらい忘れたのですが、後から発行できますか?
会計後の領収書の再発行はできかねます。
ただし、発行されたレシートは税法上、領収書としてご利用いただけますので、そちらをご活用ください。
配達サービスはありますか?
UberEatsによる商品配達を行っております。
対応店舗・配達エリアについては【Uber Eats公式サイト】をご確認ください。
不要な段ボールをもらえますか?
まいばすけっとでは、使用済み段ボールはすべてリサイクル資源として回収しており、お客さまへのお渡しは行っておりません。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
インボイス制度に対応していますか?
まいばすけっとは適格請求書発行事業者として登録しております。発行された領収書やレシートはインボイス制度に対応しております。
UberEatsの注文でトラブルがあった場合、どこに連絡すればいいですか?
UberEatsでのご注文に関するトラブルやご質問は、直接UberEatsアプリ内の注文履歴よりお問い合わせ窓口へご連絡ください。
商品について
たばこの取り扱いはありますか?
店舗ごとに異なります。【店舗情報ページ】よりご確認いただけます。
購入した商品に問題があった場合はどうすればよいですか?
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
購入された商品に関して、点数過剰、値引き漏れ、品質相違や賞味・消費期限切れなどの問題があった場合は、以下の方法でご連絡ください。
ご購入された店舗へ直接ご連絡いただくか、【お問い合わせフォーム】より「ご利用店舗」「ご利用日時」「対象商品」「詳細な内容」をご記入のうえお問い合わせください。
確認のうえ、担当者よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせフォームよりご連絡をいただいた場合は、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
商品の取り置きはできますか?
申し訳ございませんが、商品の取り置きは承っておりません。
商品の予約はできますか?
一部商品についてはご予約を承っております。
店舗の従業員までお問い合わせいただき、ご希望の商品・お渡し日時・お名前・お電話番号をお伝えください。
商品仕入れの都合により、食品は1週間前まで、非食品・ワイン・たばこは2週間前までのご予約をお願いしております。その期間を過ぎますとご用意できませんのでご了承ください。また、終売予定の商品はご予約を承れない場合がございます。
※ご予約後のキャンセルや変更は承っておりません。あらかじめご了承ください。
トップバリュ商品の取り寄せはできますか?
ご利用店舗で取り扱いのある商品に限り、取り寄せを承っております。
※店舗で取り扱いのない商品は、取り寄せをお受けできません。
詳しくは店舗の従業員までお問い合わせください。
レジ・会計について
セルフレジの使い方がわかりません。
お近くの従業員にお気軽にお声がけください。従業員よりご案内させていただきます。
セルフレジでクーポンは使えますか?
ご利用いただけます。ご不明な場合はお近くの従業員までお声掛けください。
有人レジはありますか?
まいばすけっと全店で有人レジをご利用いただけます。
店内のレジが全てセルフレジの店舗も一部ございますが、従業員にお声がけいただければ、有人レジでの対応も可能です。
セルフレジで酒の購入はできますか?
セルフレジでは、通常お酒・たばこのご購入はできません。
ただし、店内のレジが全てセルフレジの店舗ではご購入いただけます。
なお、年齢確認ができない場合は、販売をお断りさせていただくことがございます。
あらかじめご了承ください。
決済・商品券・カードについて
使用可能な決済方法を教えてください。
ご利用可能な決済方法は次の通りです。
① 現金
② クレジットカード
イオンカード、VISA、Mastercard、JCB、Diners Club、AmericanExpress、DISCOVER、UC、MUFG、DC、NICOS、エムアイカード、au WALLET、WebMoney
③ コンタクトレス決済(タッチ決済)
Visa、Mastercard、JCB、Diners Club、American Express、DISCOVER
④ 電子マネー
WAON、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、iD、QUICPay、Apple Pay、Google Pay
⑤ コード決済(QRコード)
AEON Pay、Alipay(アリペイ)、WeChat Pay(ウィチャットペイ)
⑥ イオンギフトカード
⑦ イオン商品券
⑧ WAON POINTのご利用
なお、一部店舗のセルフレジでは現金・商品券のご利用ができません。お手数ですが、有人レジをご利用ください。
ビール券・お米券・ハーゲンダッツギフト券・クオカードほか使えますか?
ビール券・お米券・ハーゲンダッツギフト券・クオカード・地域振興券などの金券類はまいばすけっとではご使用いただけません。
ポイントについて
まいばすポイントとは何ですか?
首都圏のまいばすけっと限定で付与されるポイントで、WAON POINTとしてご利用いただけます。
WAON POINT進呈対象のカード提示、もしくはWAON POINT進呈対象のお支払い方法で、まいばすポイント付与対象商品をご購入いただくと、売場で記載のポイントが進呈されます。
まいばすポイント付与対象商品は月によって異なります。
※大和南1丁目店、大和中央5丁目店、桜ヶ丘駅東店、仲町台駅南店は対象外です。
WAON POINTの有効期限はいつまでですか?
WAON POINTの有効期限は、最終利用(付与・利用)から最大2年間です。
有効期限を過ぎるとポイントは失効いたしますので、定期的なご利用をおすすめいたします。
ポイントカードを紛失してしまいました。どうすればよいですか?
WAON POINTカードを紛失された場合は、WAON POINTサポートセンター(0120-500-600)またはご利用店舗へお電話にてご連絡ください。
店舗で拾得された場合、近隣の警察署へ届け出をしている場合もございます。
新しいカードの発行をご希望の場合は、お近くの店舗従業員までお声がけください。
なお、紛失したカードが未登録(WEB登録をされていない場合)の場合は、ポイントやカード情報の補償・再発行はできませんので、ご了承ください。
ポイントが付与されていないようです。どうすればよいですか?
ご利用された店舗へ直接ご連絡いただくか、【お問い合わせフォーム】より「ご利用店舗」「ご利用日時」「対象商品」「詳細な内容」をご記入のうえお問い合わせください。
確認のうえ、担当者よりご連絡差し上げます。
※お問い合わせフォームよりご連絡をいただいた場合は、ご返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
なお、イオンカードやAEON Payでのお支払いの場合、ポイントの進呈はご請求時となります。ご利用日当日には反映されませんので、ご了承ください。
電子マネーWAONのポイントはどのように使えますか?
まいばすけっとでは電子マネーWAONのポイントを直接お支払いにご利用いただくことはできません。WAONポイントを電子マネーに交換される場合は、イオン店頭のWAONステーションまたはイオン銀行ATMをご利用ください。交換・チャージ後に電子マネーWAONとしてお使いいただけます。ATMの設置店舗については【店舗情報ページ】よりご確認いただけます。
「G.G感謝デー」は実施していますか?
まいばすけっとでは「G.G感謝デー」は実施しておりません。
イオンで行っている「20日、30 日のお客さま感謝デー」は実施していますか?
まいばすけっとでは「20日、30 日のお客さま感謝デー」は実施しておりません。
お問い合わせ
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